業界初のUVスチーム機能搭載!機体内部を強力除菌&お部屋の加湿効果がアップする「UVスチーム加湿器シリーズ」が9月8日より発売

2023/09/15
マガジンサミット編集部

世界的なモノづくりの町・新潟県三条市の製造メーカー、株式会社SANKAより独自開発の新商品として、業界初のUVスチーム機能を搭載し、お部屋の加湿効果を高め、「UV-C」「煮沸」によるW除菌効果で従来にない衛生的な加湿を可能にする「UVスチーム加湿器シリーズ」を2023年9月8日より順次発売した。

加湿器には気化式や超音波式など様々な方式があるが、この加湿器はスチーム式。健康対策として加湿器を買う人にとって、機体内部での雑菌の繁殖は関心のあるポイントなため、本体内での煮沸によって、他の方式に比べ雑菌の心配が少ないスチーム式は根強い人気を持っている。SANKAはお客様の快適で健やかな生活を第一に考え、「新世代スチーム式加湿器」の研究開発を長年にわたり続けてきた。昨年にはホワイトカラーが特徴的な「サーキュレーター搭載型パワースチーム式加湿器」を発売。それに続く第2段として、業界初のUVスチーム機能を搭載した「UVスチーム式加湿器」シリーズの販売となった。

今回登場したのは大きさと、それに伴って加湿できる部屋の広さも異なる3機種。

・サーキュレーター付 UVパワースチーム式加湿器 (SSH-8100UVBK)

和室13.5畳/洋室22畳

・UVスチーム式加湿器(SSH-4100UVBK)

和室7畳/洋室11畳

・パーソナルUVスチーム式加湿器(SSH-2100UVBK)

和室3畳/洋室6畳(ポータブルタイプ)

全てに業界初のUVスチーム機能が搭載されている。ボタンを押すとUV機能が働く仕組みだ。UV-Cによって超微細化された水の粒子は、きめ細やかなシルクのように白く見えるUVスチームに変化する。

このUVスチームの効果としては主に2つ。先ずはUV効果ですばやい加湿が実現する。UV照射によって粒子サイズが小さくなったスチームは軽くなり、よりお部屋に拡散される。空気に溶け込むスピードが早いので、鼻やのど、お肌にすばやく潤いを実感できる。

そしてもう一つがUV除菌で安全清潔な加湿が叶う。煮沸で雑菌の心配が少ないスチーム加湿ではあるが、それに加えてUV照射することによって、更に除菌されたスチームを放出し、「W除菌」による安心清潔な潤いを実感できる。UV-Cとスチーム式との組み合わせは業界初。タンクにある水ではなく出てくるスチームに直接、UVを当てることによりタンク内に数時間入っていた水への殺菌もできるメリットを出せたのも業界初となる。

サーキュレーター付 UVパワースチーム式加湿器 (SSH-8100UVBK)についてはサーキュレーター付き機種で風量は3段階で急速加湿もできる。またアロマカップ付きで女性にも好まれそうだ。軽量で持ち運びに便利なポータブルタイプもあり、ご自身の生活スタイルに合わせて選べるのも魅力の一つとなる。

【SANKAの便利な家電をご紹介】

株式会社SANKAには加湿器の他にも便利な家電もそろっているのでいくつかご紹介。

「充電式スリムスティッククリーナー」(SSC-4000WH)はフローリングに最適な自走式ソフトローラーパワーブラシを搭載したコードレスのスティック型クリーナーだ。ヘッドもダストケースも水洗いできるので衛生的で便利。

続いてご紹介するのは、”冷やすゴミ箱”と、世の中でもここでしかみないのではないかという画期的なアイテム「CLEAN BOX」(NCB1-B20-S)。ゴミが臭うのは、常温で放置することで起こる腐敗による雑菌の繁殖が原因だ。そのためこのCLEAN BOXはマイナス11度でゴミごと冷やすことで、臭いを根本的に凍らせるアイテムとなっている。生ゴミや赤ちゃんのおむつ、ペットシーツなど様々な用途で活躍するゴミ箱だ。

このように株式会社SANKAには生活に寄り添った便利なアイテムがあるのでチェックしてみてほしい。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop